人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読んだり、読まなかったり

557 岸本佐知子  『気になる部分』  白水Uブックス

忘れていたけど、沖縄に行く飛行機の中でこれを読んだんだった。前半は図書館で借りてすでに読んでいた(その本に血がついていたので読むのをやめた)のだが、また読んだらまた面白い。わたしの席は非常口のそばで、目の前にはスチュワーデス(フライト・アテンダントと呼ぶべきですが)が座る場所である。美しくも凛としたスチュワーデスさんが目の前にいるというのにわたしはこの本を読んで吹き出しそうになり、必死でこらえてますます変な顔になって困った。しばらくして中身を忘れた頃にまた読みたい。きっとまた吹き出すのだろう。
by tummycat | 2010-10-14 07:45